勝手にしやがれ Part2.

【投稿時の注意】
パスワード入力:必須。投稿後の削除時は同じパスワードを使います。
投稿者入力:いまのところ任意。入力を省略すると「名無しさん」がデフォルトで表示されます
Eメール入力:いまのところ任意。
リンクの入力:本文中に http の文字列が含まれると投稿出来ません。URL を貼るときは h 抜きで ttp:// とするなど工夫してみて下さい

11 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→

【17】LogSort の不具合報告 めざら 2006/08/14(月) 10:53

【21】Re:LogSort の不具合報告 めざら 2006/08/16(水) 8:44
【23】Re:LogSort の不具合報告 Si@管理人 2006/08/17(木) 0:20
【25】Re:LogSort の不具合報告 めざら 2006/08/17(木) 10:00
【26】Re:LogSort の不具合報告 Si@管理人 2006/08/18(金) 0:00
【27】Re:LogSort の不具合報告 めざら 2006/08/20(日) 19:12

【21】Re:LogSort の不具合報告
 めざら WEB  - 2006/08/16(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
    ご指示のとおりに,メールにソート前・ソート後の2種類のファイルを添付して送らせていただきました。メールフォームの送信先と同じにしたのですが,ID 宛になっているので,もしかすると受信拒否対象になってしまうかもしれません。(^^;

> バッファサイズはどのくらい必要でしょうか?

 8192バイトもあれば十分でs(^-°)☆\(-_-)

 どんなサイズにしても,バケツリレーがうまくいけばよいと思いますので,小人さんのチームワークに期待したいと思います。

 よろしくお願いします。

【23】Re:LogSort の不具合報告
 Si@管理人  - 2006/08/17(木) 0:20 -

引用なし
パスワード
   メール頂きました。

hoge@nifty.com 形式のメールアドレスの方は非公開にしているので、ID宛てメールは受信拒否にしてません。スパムの山ですが ^^;

> 8192バイトもあれば十分でs(^-°)☆\(-_-)

8192bytesに拡張して試したところ、なんとサンプルファイルでテストした限りではテキストの欠落はありませんでした。

ということで、早速配布用パッケージに詰め込んで Si's ROOM の方にアップロードしておきました。

こんなに安易な対応で良いのだろうかと一抹の不安がありますので、取り扱いには十分ご注意下さい。また誤動作、不審な振る舞いなど気付かれましたら、お手数ですがまた連絡お願いします。

【25】Re:LogSort の不具合報告
 めざら WEB  - 2006/08/17(木) 10:00 -

引用なし
パスワード
   > 8192bytesに拡張して試したところ、なんとサンプルファイルでテストした限りではテキストの欠落はありませんでした。

 8192バイトというのは冗談半分だったんですけれどね。(^^;
 実はVZのラインバッファの最大サイズなんです。こんな手前勝手な案を容れてくださって申し訳ないと思うものの,根本的な解決にはなっていないというツッコミが何処からか入るかもしれませんね。

 実行してみたところ,ログの欠落等はまったく発生せず,このまま使わせていただけるなら,わたしとしては全く問題ありません。どうもありがとうございました。

 静的バッファを8Kバイト近く増やしても,実行ファイルのサイズは3Kバイト強くらい大きくなるだけなのですね。どこに吸収されるのかなぁ。素人が考えても仕方ありませんが。

 すばやい対応ありがとうございました。m(_'_)m

【26】Re:LogSort の不具合報告
 Si@管理人  - 2006/08/18(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   ▼めざらさん:
>根本的な解決にはなっていないというツッコミが何処からか入るかもしれませんね。

はい、改行なしで8192bytesを超える場合は同じ症状が出ます ^^;

実は、その後ソースを見直していたら「根本的な解決」に至るコーディングミスが見つかりました。とりあえずめざらさんの用途には今回の緊急対応版で間に合うようなので、修正版はおいおい出そうかと思います(需要の有無は無視)。

> 静的バッファを8Kバイト近く増やしても,実行ファイルのサイズは3Kバイト強くらい大きくなるだけなのですね。どこに吸収されるのかなぁ。素人が考えても仕方ありませんが。

v1.22 との実行ファイルのサイズの違いは、たぶんコンパイラを変えた為と思われます。バッファ自体は(静的とは云え)プログラム実行時のタイミングで確保されるのではなかったかと、素人考えですが ^^;

【27】Re:LogSort の不具合報告
 めざら WEB  - 2006/08/20(日) 19:12 -

引用なし
パスワード
   > 「根本的な解決」に至るコーディングミスが見つかりました。

 よかった。その版が出れば完璧ですね。(^^)

> バッファ自体は(静的とは云え)プログラム実行時のタイミングで確保

 そうですよね。(^^;
 VZのバッファをイメージして,後々「あれぇ?」とな。
 配列用のバッファなんか宣言だけで,いちいち別に確保しませんもんね。

11 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14,004
(SS)C-BOARD v3.8 is Free