勝手にしやがれ Part2.

【投稿時の注意】
パスワード入力:必須。投稿後の削除時は同じパスワードを使います。
投稿者入力:いまのところ任意。入力を省略すると「名無しさん」がデフォルトで表示されます
Eメール入力:いまのところ任意。
リンクの入力:本文中に http の文字列が含まれると投稿出来ません。URL を貼るときは h 抜きで ttp:// とするなど工夫してみて下さい

8 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→

【40】WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー mamimi vafee 2007/07/14(土) 0:52

【41】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/14(土) 12:49
【42】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/14(土) 13:30
【43】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... vafee 2007/07/14(土) 20:04
【44】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... vafee 2007/07/14(土) 22:09
【46】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/15(日) 2:34
【47】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... vafee 2007/07/15(日) 11:22
【48】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/15(日) 13:18
【49】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... vafee 2007/07/15(日) 14:21
【50】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/15(日) 16:37
【45】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー ... Si 2007/07/15(日) 2:28

【41】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si  - 2007/07/14(土) 12:49 -

引用なし
パスワード
   ▼vafeeさん:
>不安定と言うかデュアルCPUの両方を100%使用してhtmlファイルをダウンし続けます、一晩そのままにしたら120GBの領域を食いつぶしてしまいましたヾ^^;;

同じ Ver0.3093 を Inspiron6000 で試していますが、巡回動作についてはとりあえずこちらではこの現象は出ないで、特に問題なく正常にログ取得、変換終了します。

OS は XPのSP2 ですから同じですよね(うちは Pro ですが)。

環境面で大きな相違は CPU が intel(PentiumM) か AMD(Turion 64 X2)か、ってとこだと思いますが、何のソフトか忘れましたが、AMD だとうまく動作しない市販ソフトがあるって話しをどこかで見かけた気がします ^^;

あと、例のDLL はどうされてます?一応用意はしましたけど必要なさそうなので、うちでは何もしてません。
R*32.DLL XPデフォルトのものを使用
G*32.DLL どこにも入れてない。
    (VB6のランタイムが VC6 で開発されたアプリに必要なのかしら・・・)

>まみみぷらぐいん&てんぷれ〜と(非公式)
>http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/4360/mamimi/

ブログにも書かれてますね、チェック済みですよん。

巡回動作ではなく気になったところ。

レス本文表示ペインにマウスポインタを動かすとマウスポインタが矢印から「|」みたいな形状に変わりますが、この状態で一度でもクリック動作をするとマウスの動作がおかしくなる。
他のペインにポインタを動かしても矢印に戻らない。メニューなどをクリックしても無反応。ただし、他のアプリケーションを一度アクティブにしてから mamimi に戻ると正常な状態に戻る。
と云う変な動作があります。

【42】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si WEB  - 2007/07/14(土) 13:30 -

引用なし
パスワード
   ▼Siさん:
>R*32.DLL XPデフォルトのものを使用
>G*32.DLL どこにも入れてない。

と書いておいて早々ナンですが ^^;
試しにこの2つを入れてみたら元レスの最後に触れた「気になったところ」は解消しました。ちなみにシステムフォルダではなく mamimi.exe のあるディレクトリに置きました。

もうひとつ訂正あるいは追加情報。
巡回後の html 変換中は確かに CPU 使用率が 100% までいきますね。しばらく放置しておいて変換終了が出ると下がりますが。

と云うことで勝手な憶測ですが、巡回(html取得)動作ではなく巡回後の変換動作でおかしくなってしまっている可能性はありませんか?

【43】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 vafee WEB  - 2007/07/14(土) 20:04 -

引用なし
パスワード
   >試しにこの2つを入れてみたら元レスの最後に触れた「気になったところ」は解消しました。ちなみにシステムフォルダではなく mamimi.exe のあるディレクトリに置きました。

この方法で安定したようです、今までもシステムフォルダに入れておかなかったのかもしれませんヾ^^;;

で、この掲示板が変換できなかったので見直しました、ただし日付の取得が正確ではありません、「07/07/14」が「2007/07/07」になってしまいます、年表示を4桁に出来ないのでしょうか?

[mamimi template]
Name=Si 3
Http=http://dmz.xrea.jp/dahlia/bbs/cb/c-board.cgi?cmd=thr;id=0001
Home=http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=PXI02360
Style=10
Delim=CTNDBRCTNDB
DateStyle=2
NextPage=次のページ
MesStart=style="font-size: 10pt">
NameStart=]">
NameEnd=
</span>
DateStart=<span class=AllDate>&nbsp;-
DateEnd=(
BodyStart=<span class=AllBody>
BodyEnd=</span></td>
CountStart=<span class=AllSubject>
CountEnd=】
TreeDelim=<table border=0 cellspacing=0 cellpadding=0 bgcolor="#
TitleEnd2=</b></span>
NameStart2=]">
NameEnd2=
</span>
DateStart2=<span class=AllDate>&nbsp;-
DateEnd2=(
BodyStart2=<span class=AllBody>
BodyEnd2=</span></td>
CountStart2=<span class=AllSubject>
CountEnd2=】
SendHttp=http://dmz.xrea.jp/dahlia/bbs/cb/c-board.cgi
SendName=nm
SendEmail=email
SendSubject=subject
SendPage=web
SendPwd=passwd
SendValue=msg
SendRes=ref
SendOther=user_id=GBF02013&rpy=0&exp_date=10&msg_per_page=10&max_flg=0&def=10


【44】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 vafee WEB  - 2007/07/14(土) 22:09 -

引用なし
パスワード
   うう、自動巡回の設定を1時間で行っているのですが、ちょいと目を離している内にまた大量にhtmlファイルをため込み始めました、一旦終了させて、一個一個巡回すれば大丈夫なんですが。。。。。

ただ、htmlをため込んでいるサイトが価格.COMなのでTPLファイルを見直しすれば直るかもしれません、それにしても以前は問題が無かったのだけれどなぁ。

【45】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si WEB  - 2007/07/15(日) 2:28 -

引用なし
パスワード
   ▼vafeeさん:
>この方法で安定したようです、今までもシステムフォルダに入れておかなかったのかもしれませんヾ^^;;

R*32.DLL とかってXP用の同名ファイルがシステムフォルダにありますよね。そう云う異なるバージョンのファイルを使いたい場合、OS標準のものを上書きしたくないので、それを必要とする実行ファイルと同じディレクトリに置くようにしてます。

>で、この掲示板が変換できなかったので見直しました、ただし日付の取得が正確ではありません、「07/07/14」が「2007/07/07」になってしまいます、年表示を4桁に出来ないのでしょうか?

ん?前に作って頂いて公開された .tpl でも変換できてます ^^;
が、確かに日付が変ですね。明日でも(あ、もう今日ですね)設定を見直してみます。

【46】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si WEB  - 2007/07/15(日) 2:34 -

引用なし
パスワード
   ▼vafeeさん:
>ただ、htmlをため込んでいるサイトが価格.COMなのでTPLファイルを見直しすれば直るかもしれません、それにしても以前は問題が無かったのだけれどなぁ。

価格.com の html記述が変わったと云うことはないですか?
もし、LOOK がまだ使えるなら同じ .tpl でどこか最近の掲示板を巡回させて見る、と云うのも何かヒントになりません・・・かね

価格.com 用の .tpl は vafeeさん作のと別のを持ってますが試してみます?

【47】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 vafee WEB  - 2007/07/15(日) 11:22 -

引用なし
パスワード
   >価格.com 用の .tpl は vafeeさん作のと別のを持ってますが試してみます?

別なのって何処かに公開されていたのですか?是非下さい、でも価格.comだけでは無く、再起動すると全部ちゃんと巡回できるのですが、二度目以降だと駄目って言うのが良く解らない。。。。。

【48】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si WEB  - 2007/07/15(日) 13:18 -

引用なし
パスワード
   価格.com 用 .tpl、着払いでお送りしました ^^;

>再起動すると全部ちゃんと巡回できるのですが、二度目以降だと駄目って言うのが良く解らない。。。。。

もし自動的に定期巡回させているのでしたら、前回巡回後の変換作業に時間がかかり完了しないうちに次の巡回動作がスタートしてしまっているとか、ってことは・・・ないですよね?

mamimi は起動しっぱなしにしておいて、手動モードで定期巡回、を試してみても変わりませんか?

ここの日付表示の件、管理画面に入ってみましたがカスタマイズするところが見つかりませんでした。

参考情報を探そうと配布元のスカリーソフトさんのサイトにアクセスしてみたら、いつの間にか closed になってました。
cgi のソースをいじるのかな?もうしばらく時間を下さい。

【49】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 vafee WEB  - 2007/07/15(日) 14:21 -

引用なし
パスワード
   >価格.com 用の .tpl は vafeeさん作のと別のを持ってますが試してみます?

頂いたtplで安定しました、やはり解析の違いでしょうか、但しこのtplは最初の1ページsか取得できませんがどうですか?

新規掲示板はまずは、当方のtplで全ページ取得した後にSiさんのに切り替えて使うこととしますm(__)m

【50】Re:WindowsXPでWeb掲示板オフラインリーダー...
 Si WEB  - 2007/07/15(日) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ▼vafeeさん:
>頂いたtplで安定しました、やはり解析の違いでしょうか、但しこのtplは最初の1ページsか取得できませんがどうですか?

あー、ごめんなさい。最初の1ページと云うか親コメントだけしか取り込まないですね。

実際に巡回しているクチコミの設定を確認してみたら、使用しているのは vafee さん版でした ^^;
うちはいまのところ vafee さん版で問題なしです。

8 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14,005
(SS)C-BOARD v3.8 is Free