勝手にしやがれ Part2.

【投稿時の注意】
パスワード入力:必須。投稿後の削除時は同じパスワードを使います。
投稿者入力:いまのところ任意。入力を省略すると「名無しさん」がデフォルトで表示されます
Eメール入力:いまのところ任意。
リンクの入力:本文中に http の文字列が含まれると投稿出来ません。URL を貼るときは h 抜きで ttp:// とするなど工夫してみて下さい

6 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→

【54】あれ? としき 2007/07/20(金) 21:33

【55】Re:あれ? Si 2007/07/20(金) 23:56
【56】ツリー情報データ修復終了 Si@管理人 2007/07/22(日) 19:34

【55】Re:あれ?
 Si@管理人 WEB  - 2007/07/20(金) 23:56 -

引用なし
パスワード
   どうも申し訳ありません。

えー、色々ありまして

1.昨日深夜から本日にかけてアクセス出来なかった

この cgi を置いてあるサーバーに障害が発生(現在は復旧したようです)

2.ツリー表示・スレッド表示が一部おかしい

管理人がツリー情報(?)格納データファイルを削除してしまった。
で、ローカルにバックアップしておいたファイルを急遽アップしたが、
「【51】レス日付表示フォーマットの変更」を書き込んだ直後のバックアップだったので、当該スレッドのレス番 52〜53 が反映されていない。
その為ツリー表示・スレッド表示にするとレス番 52〜53 が表示されない。
(但し、新規レスは反映される・・・はず)

と云うことでツリー情報(?)格納データファイルの修復を行う予定ですが、たぶん日曜日まで時間が取れません。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

【56】ツリー情報データ修復終了
 Si@管理人 WEB  - 2007/07/22(日) 19:34 -

引用なし
パスワード
   お騒がせしましたが、

>その為ツリー表示・スレッド表示にするとレス番 52〜53 が表示されない。

の問題、題名の通り復旧完了しました。
ツリー表示、スレッド表示ともに正常になったかと思います。

#以下ちらしの裏です

この cgi の動作がいまひとつ(ふたつもみっつも・・・かな)理解できてなくて、ツリー表示出力などはその都度動的に実行されるのかと勝手に思っていたのですが、書き込みログ本体の変更がなければ静的に保存されたものが使われるようです。

管理画面からINDEX修復とかの操作が出来るようになっているのですが、このツリー表示についてはこれを実行しても駄目でした(ツリー情報は修復されないし、ツリー情報格納データファイルをいったん削除してしまうと自動的には再生成されない)。

結局、エディタで書き換えて差し替えるしかありませんでした。

6 / 13 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14,005
(SS)C-BOARD v3.8 is Free