勝手にしやがれ Part2.

【投稿時の注意】
パスワード入力:必須。投稿後の削除時は同じパスワードを使います。
投稿者入力:いまのところ任意。入力を省略すると「名無しさん」がデフォルトで表示されます
Eメール入力:いまのところ任意。
リンクの入力:本文中に http の文字列が含まれると投稿出来ません。URL を貼るときは h 抜きで ttp:// とするなど工夫してみて下さい

96 / 163 ←次へ | 前へ→

【68】Re:Wild(32)の挙動?
 文太  - 2008/09/19(金) 2:09 -

引用なし
パスワード
   Siさん、すぐさま返信いただきありがとうございます。

>  まず、Wild32 と書かれているのは version 1.50 βとして公開しているもの
> でよろしいですね?これは茶々をいれるつもりでは全くなくて念のための確認で
> す。
> version 1.34  → WILD.COM
> version 1.50β→ WILD.EXE
>  現在 Web で公開しているのはこの2バージョンでどちらも dos汎用なので、
> 32bit版を探してしまいました ^^;

 す、 すいません。 そうか、あれはとりわけ32ビット版ではないのか。.com
モデルと .exe モデル?

>  で、ご指摘の動作ですが、こちらでも確認しました。コマンドラインパラメー
> タの処理の問題ですね。

 出ちゃいますよね、やっぱり。(>_<)

>  うーん、1.50βは同梱の WILD.TXT にも書いてあるのですがソースが残ってい
> ません。それもあって、以前は 32bit版 Wild を作ろうと思いつつも、結局放置
> 状態のまま今に至っています。
>  幸い version 1.34 の方のソースはあるのでちょっと手を付けてみようかと思
> いますが、いますぐにとはいきません。すみません。

 時間があるときで構いません、どうか宜しくお願いいたします。

 いえ、僕がwildを愛用するようになってから随分になります。それでもMS-DOS
とそれなりに真剣につき合い始めた頃は、多くのSiツールの意味が分かりません
でした。最初、何するもの? と思っていたものです。でも、じわじわと、これ
らのすごさが分かるようになってしまったののです。ようやく「理解のレベル」
で20年前のSiさんに僕は追いついたのでしょうか。

 はい、 '^'がwildで危ないと知ってから、ワイルドカード展開なしで、先ほど
書いたバッチは、

Ygrep -N -f mix.pat "^v\.c\./vz" C:\MWK\LIB0489.LOG >> C:\MWK2\vz.log
Ygrep -N -f mix.pat "^v\.c\./vz" C:\MWK\MIX0107.LOG >> C:\MWK2\vz.log
 (以下、80行続く)

です。
 で、 このバッチを書くのも、 sedスクリプト1つ、awkスクリプト1つです。
(シリアスな置換になるとVzはちょっと信用できないところがあるのです。も
ちろん、スクリプトを書くのはVzなんですけどね。変わろうとしない人なので
す>文太くん)

 ね、wildの有り難みを、嫌でも味わってしまっているでしょう。m(__)m

>  しばらくは「不具合がでないサンプル」のような運用で凌いでくださいますで
> しょうか。

 凌がせていただきます。方法がないわけではないので。そういうのばっかの人
生なんだよなぁ…。Vzといい、あれといい、これといい…。でも、バッチのた
めのsedスクリプトやawkスクリプトの時点で間違えちゃうと、「え?! 何やって
るんだっけ?」ってなるんですよね。はたまた、そのsedスクリプトでwildのお世
話になったり。
 いたちごっこばっかりの人生。

>  引数のクォート処理については処理系に依存する、とか云う話もその昔に耳に
> した記憶があるので、自分みたいな素人の手に負えるかどうか・・・

 お、お願いします。どうか、どうか処理系を読み切ってください。お願いしま
す。m(__)m
 パイプもリダイクトも、' 'ではエスケープできないのです。MSの呪いみたい
ではありますが。wild 自身も深くはまってしまいます。m(__)m

文太

753 hits

【64】Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/18(木) 20:10
【65】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/18(木) 22:16
【67】Re:Wild(32)の挙動? Si 2008/09/19(金) 1:12
【68】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/19(金) 2:09
【70】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/19(金) 12:30
【73】Re:Wild(32)の挙動? Si 2008/09/21(日) 21:46
【75】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/22(月) 20:45
【76】Re:Wild(32)の挙動? Si 2008/09/24(水) 0:10
【77】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/24(水) 1:04
【78】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/24(水) 1:15
【80】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/25(木) 0:02
【82】Re:Wild(32)の挙動? Si 2008/09/25(木) 23:55
【84】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/28(日) 0:04
【85】Re:Wild(32)の挙動? Si 2008/09/28(日) 10:40
【88】Re:Wild(32)の挙動? 文太 2008/09/28(日) 13:31

96 / 163 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14,004
(SS)C-BOARD v3.8 is Free